

出来立て惣菜の写真です~

今日の惣菜 005
鶏とじゃがいものトマト煮



今日の惣菜 004
大豆の醤油煮



今日の惣菜 003
かぼちゃのサラダ



今日の惣菜 002
なすの白和え



今日の惣菜 001
キャベツの味噌炒め

10月30日の惣菜

こんにちわ。。

今月最後の営業日です。



誠に勝手ながら

明日はとりじはお休みいたします。。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。。

0810 勝沼 037


本日のおそうざいは

鶏とじゃがいものトマト煮

かぼちゃのサラダ

なすの白和え

キャベツの味噌いため

大豆の醤油煮
 
定番 煮たまご


by とり天

出来立て惣菜の写真です。

今日の惣菜 026
肉豆腐



今日の惣菜 022
たけのことピーマンのオイスターソース炒め



今日の惣菜 025
れんこんサラダ




今日の惣菜 024
小松菜のゴマ和え



今日の惣菜 023
里芋の白煮

10月29日の惣菜

本日 にくの日!!

とはいっても とりじは野菜メインでまいります。。

とり天の周りでは 最近

高血圧傾向の検診結果がでた人が数人おります。。

ほれ、、そこのあなた!! (←← うちのスタッフかも!?)

食事はなんといってもバランスです。

人間やっぱり 欲のかたまりだもの、

放っておくと 自分の好きなものを食べる回数が増えるさね、、

肉もだいじ、 野菜もだいじ、 主食もだいじ。

今年の福井県産米「夢ごこち」は

昨年以上に もっちもち。

梅ちゃん 腕あげましたね~~~ 


今日のとりじのおそうざいは、、

肉豆腐

れんこんサラダ

小松菜の胡麻和え

たけのことピーマンのオイスターソース炒め

里芋の白煮 

定番 煮たまご


by とり天

出来立て惣菜の写真です。

今日の惣菜 017
白菜の甘辛煮



今日の惣菜 018
なすの甘酢炒め



今日の惣菜 019
根菜の白あえ



今日の惣菜 020
鶏肉の五目煮



今日の惣菜 021
ポテトサラダ

10月28日の惣菜

こんにちわ~~

最近 お店のレジ前を少し模様替えしました。

これには 理由がありまして、

どういうわけか ここのところ 2時過ぎに

スーッとお店に入ってこられるお客様が

「ここでおむすび 食べてもいいですか?」と

たずねてこられることが多くなってきたのです。。

いつも ご来店いただく方ではなく初めてお見受けする方々ですが

むげにお断りも出来ず、

どうぞと申し上げるとそこでそのまま召し上がられます。

もともとイートインのスペースをご用意していないので

お冷の一つもお出しできないのですが、

たまたまなにかの用事で表参道までこられたのか

ランチを食べに入る時間がないのか(それとも財布事情?)

そこまでではないコバラのすき加減なのか

できることなら少し腰掛けていただければと変えてみました。

もう少し 奥のスペースもご利用いただけるか検討中です。

街のささやかなお昼ごはんタイムが提供できれば幸いです。。


本日のとりじのおそうざいは、

白菜の甘辛煮

ポテトサラダ

根菜の白和え

なすの甘酢炒め

鶏肉の五目煮

定番 煮たまご


by とり天

出来立て惣菜の写真です~

今日の惣菜 012
豚と白菜の五目炒め



今日の惣菜 013
高野豆腐のたまごとじ



今日の惣菜 014
さつま芋の胡麻和え



今日の惣菜 015
大根の生姜煮



今日の惣菜 016
コーンサラダ

10月27日の惣菜

今週で10月もおわりです。

まだまだ暑い日が続いていたのに急にぐっと冬に向かうのでしょうか、

先週25度まで気温があがったりしていたのに

とり天が朝出勤するときはすっかり真っ暗です。。。

寒さが厳しくなってくると

野菜のあまみも増してきますね~~

大根とか白菜とかおいしい時期です・・・

今日のとりじのおそうざいは

高野豆腐の玉子とじ

コーンとインゲン豆のさらだ

さつま芋の胡麻和え

豚と白菜の五目炒め

大根の生姜煮

定番 煮たまご


合言葉 お忘れなく・・・

by とり天

号外!!

突然ですが!!

スポーツは 野球も サッカーもいよいよ大詰め!!

土曜のセリーグは ご覧になりましたか~~??

なかなか 劇的でしたね。。。

というわけで 今月最後のお楽しみ!!

27日月曜の 合言葉は 「ラミちゃん!」ラミレス

元気よく お店のレジで叫んでくれた方には

野菜たっぷりのおみそ汁 1杯 プレゼント!


先着 2名さまとさせていただきます。。。

お待ちしております。。

  ・・・  ちなみに、 とり天は アンチ巨人です。(関西人の意地)

週末のお楽しみ♪

こんにちわ。

週末は とりじのすぐちかくでこんなのがありました。

(というか、今日までやってるそうです)

 和乃酎 2008
     甲類焼酎オリジナルドリンク試飲イベントのサイトへ

もちろん お酒LOVERS のとり天以下スタッフが

こんな楽しい しかも 無料イベントを見逃すわけがないでしょう~~

    ・・・行ってきました。

受付で 名前やナンかを書く用紙に記入して渡すと

ドリンク無料券が 2枚ももらえました。。。

しかも このイベントを知ったフリーペーパーのことを伝えると

更に もう一枚!!

やった、3杯飲めるぅ~~ とは思いましたが

所詮 無料試飲、一口サイズの紙コップが関の山かと思いきや!

ちゃ~~んとしっかりロックグラスサイズに

しかも バーテンダーさんが目の前で作ってくれましたよ。。

場内様子

場内看板

  この看板の「桃氷室」は フローズンスタイルで
  
  福島産の桃ジュースがこってりまったりおいしいの!

      桃氷室

でも とり天のいちおしは これ!!!

      潮騒 「潮騒」

  ちょっと お酒は強めと表記があったのですが

  サービス精神旺盛なバーテンダーさんが

  「ダブルでお作りしますか~~?」だって! もちろん!YES!!

  結局 こんな感じです。 →  空きグラス2


大変おいしゅうございました。 

願わくば 毎週 週末イベントでやってほしい・・・・

もちろん きちんと お支払いしますから・・・・

切に願って やまない はるか & とり天 なのでした。。。

by とり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
