

異動してもお元気で♪

また 今日も ちょくちょくお越しいただく常連のお客様の

わかれのごあいさつをいただきました・・・・


お気遣いいただかなくても 顔を見せていただくだけで

充分 うれしかったのですが、、

こんな素敵な差し入れまで。。。


      さっちゃん3    さっちゃん2

 勤務先の店舗を異動になることよりも

 とりじに来られなくなることのほうが残念・・・・だなんて、、

そんな お店冥利につきることばを残して去って行かれました。


お会いできなくなるのは残念だけど

あちらでも どうぞ お元気で・・・・・


  いただいたおかしのパッケージの笑顔は

どことなく 彼女に似ている気がします・・・・・・・

出来たて惣菜の写真です。

今日の惣菜小田専用 010
れんこんとごぼうの煮付け



今日の惣菜小田専用 009
大豆の醤油煮



今日の惣菜小田専用 008
にらともやしの胡椒炒め



今日の惣菜小田専用 007
小松菜のおろし和え



今日の惣菜小田専用 006
鶏とキャベツのごまサラダ


今日は、一段と寒いですね。カレースープ(100円)を飲んで、身も心も温まりましょう。

2月27日のそうざい

おはようございます。

突然ながら わが とりじのスタッフは みな 既婚者なのですが

そのなかの 一人の 息子さんが

今年 ぴっかぴかの一年生に進級します。

なんでも 今 保育園の卒業制作(?)で忙しいそうで、

いろいろとおもしろいお話がきけます。

卒園式の時に壁に貼る自画像をおえかきしたり

アルバム用に 将来の夢を書いたりするのですが、

なんと 彼の将来の夢が

「たびおしてぎたあするしとになりたい」だそうで。。

( 注 まだ入学前ですからねえ )

さすらいの ギター弾き??

なんて 素敵なゆめなんでしょ!

わたしが 6歳の頃は どんなことを 考えてたかなあ・・・・

これからの彼の人生に

 しあわせがいっぱい待っていてほしいです。


とりじの今月最後のそうざいです。。。

大豆の醤油煮

鶏とキャベツのごまサラダ

小松菜のおろし和え

にらともやしの胡椒炒め

れんこんとごぼうの煮付け

定番 煮たまご


by とり天

出来たて惣菜の写真です。

今日の惣菜小田専用 005
豚とちんげんさい炒め



今日の惣菜小田専用 004
白菜の豆乳煮



今日の惣菜小田専用 003
パプリカとたまごのサラダ



今日の惣菜小田専用 002
じゃがいもの生姜煮



今日の惣菜小田専用 001
大根梅和え

2月26日のそうざい

毎年 この時期になると思うのですが、

誕生日が 2月29日のひとって 

やっぱり 4年に一回しか 誕生日会をしないんですかね?

まあ 当たり前に 年齢はカウントしてゆくのでしょうけれど

知り合いにそういう誕生日のひとがいないので

どうするのかなあ~~~ と、 おばかな疑問。


・・・今日のおそうざいです。

白菜の豆乳煮

パプリカとたまごのサラダ

大根梅あえ

豚とちんげんさい炒め

じゃがいもの生姜煮

定番 煮たまご


by とり天

出来たて惣菜の写真です。

今日の惣菜小田専用 010
さつまいものごま和え



今日の惣菜小田専用 009
高野豆腐の炊いたん



今日の惣菜小田専用 008
鶏と玉葱の甘辛煮



今日の惣菜小田専用 007
人参サラダ



今日の惣菜小田専用 006
こまつなのオイスターソース炒め

2月25日のそうざい

ここ何年も スキーには出かけていなかったのですが

ひょんなことから 友人に雪山に誘われ

もしかしたら 来月 いく羽目になるかもしれません。。

おととしの春に 雪をしらない甥っ子に見せてやろうと

蔵王まで でかけはしたのですが そのときは

せいぜいが そりあそびで

基本的には 温泉三昧だったし~~~

すべりに行くのは バイトに行った 94年 以来か???

(としがばれますね~~)

ううむ、 足がついてくるのだろうか・・・


気を取り直して 本日のおそうざいでっす。。

高野豆腐の炊いたん

人参サラダ

さつまいものごま和え

こまつなのオイスターソース炒め

鶏と玉葱の甘辛煮

定番 煮たまご


by とり天

出来立て惣菜の写真です。

今日の惣菜小田専用 005
酢鶏



今日の惣菜小田専用 004
若竹煮



今日の惣菜小田専用 003
ホウレン草のぴりから和え



今日の惣菜小田専用 002
白菜とりんごのサラダ



今日の惣菜小田専用 001
椎茸と豆腐しょうゆ煮

2月24日のそうざい

おはようございます。。

なんだか 寒い日がまだまだ つづきます。

こんな時は あたたかいのみものがほしくなりますが

みなさんは 「甘酒」が夏の季語だなんて ご存知ですか?

とり天は てっきり

あたためて のむものだと思っていましたが

コメとこうじを発酵させたこの健康ドリンクは

あくまで 発酵飲料で アルコールは入ってないんですって。

(酒かすで作ったりしたら 話はまた別ですが)

でもって 夏 消耗したからだに 栄養を補給する為

冷やして飲む事から 夏の季語だそうな。。 へええ~~~

たしかに 元気のでるのみものでは ありますね。。

そんなこんなで

本日のおそうざいは~~

椎茸と豆腐しょうゆ煮

白菜とりんごのサラダ

ホウレン草のぴりから和え

酢鶏

若竹煮

定番 煮たまご


by とり天

2月23日のおそうざい

おはようございます。。

またもや あっという間に 2月も最終週・・・・・

今月は なんだか あったかいのか 寒いのか

今ひとつ はっきりしない天候でした。。

一応 結果的には 暖冬?

どうやら 桜のたよりも 平年よりは 少し早い予想のようです。。

そういえば 先週 あるお客様が

「たぶん 今日で とりじに来るのは最後だと思います」

と おっしゃっておられました・・・

なんでも 別の店舗に配属が変わってしまうのだとか。

春の異動のシーズンも もうはじまっているのですね。。

いつも こられていたお客様とお別れするのは

なんだか ちょっぴり さみしい気持ち・・・

別れの3月ももう間近です。。


とりじの 今日のおそうざいは、、、

里芋のたきあわせ

ブロッコリとちくわのサラダ

小松菜のおひたし

豚とキャベツのしょうが焼き

玉葱のハヤシ風

定番 煮たまご


とり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
