

3月1日~5日の惣菜

3月になっちゃいました~~
先週は 季節外れの暖かい日が
続いていましたけれど、
今週は どうかな~~?


3月1日 月曜
鶏と白菜の甘辛煮
かぶのサラダ
にんじんの玉子とじ
里芋のみそ煮
きんぴらゴボウ
煮たまご

3月2日 火曜
ベーコンとたまねぎの煮込み
大根とツナのサラダ
白菜のおかか和え
小松菜のオイスターいため
ジャガイモと油揚げの煮物
煮たまご

3月3日 水曜
白菜のホワイトシチュー
ミックスビーンズさらだ
小松菜の煮びたし
もやしとパプリカ炒め
豚と大根の煮物
煮たまご

3月4日 木曜
大根の甘辛煮
ほうれん草ソテー
フォーのさらだ
白菜の塩炒め
マーボれんこん
煮たまご

3月5日 金曜
豆腐のあんかけ
コールスローサラダ
大根の梅和え
いりどり
若竹煮
煮たまご

by とり天

こんにちわ。。

久しぶりのおしめりで
今日は これから 雨の予報・・

湿度が高くて
むし暑いかんじがします。。

今日で2月も最後の営業日・・

朝出勤するときも
ずいぶん 明るくなってきましたが、
気がつけば
春分の日まであと 3週間ですものねえ~


来週は おひなさま
お店でも ちょっとしたお楽しみを
考えています♪



とりじのお惣菜はこちら↓

本日の惣菜 001人参のニンニクオイルさらだ

本日の惣菜 002たけのことうずら玉子の五目炒め

本日の惣菜 003ごぼうの胡麻煮

本日の惣菜 004高野豆腐の炊き合わせ

本日の惣菜 005ブロッコリの醤油煮

煮たまご煮たまご

by とり天





こんにちわ。。

今日は あたたかいですね~~

っていうか、 暑い!!

久しぶりに 厨房でも
汗をかいちゃいました~~

ちょっと湿度も高めなのかな~~

なんだか 一足飛びに
ビールとか 冷麺とか
そんなものが
ほしくなっちゃいます。

でも まだ2月。。

あんまり手放しでは
喜べないのが 残念・・・


今日も
元気にランチタイム♪

とりじの日替わりそうざいです ↓


本日の惣菜 001酢鶏

本日の惣菜 002チンゲン菜のクリーム煮

本日の惣菜 003さやいんげんのサラダ

本日の惣菜 004白菜の煮びたし

本日の惣菜 005ひじきれんこん

煮たまご煮たまご

by とり天





こんにちわ。

オリンピックも終盤ですね・・

今日は 女子フィギュアスケートのSP。
もうすぐ 浅田真央さんの滑走です・・・

大舞台でどうなることでしょうね・・


そういえば、
子供のころ 「青春白書」っていう
フィギュアの漫画があったなあ~~

夢中になって読みましたが、
ご存知の方 いらっしゃいませんか??

まあそんなことはさておき、
満足のいく結果になるとよいですねえ~



今日のとりじのおそうざいは・・

本日の惣菜 001白菜の甘辛煮

本日の惣菜 002生姜焼き

本日の惣菜 003かぼちゃのサラダ

本日の惣菜 004きのこの酒蒸し

本日の惣菜 005たけのこと油揚げのオイスター煮

煮たまご煮たまご

by とり天





あたたかいとよいな~♪

こんにちわ。。

昨日はあたたかくなるという天気予報が
あんまり あたってなかった気がします。

今日はどうですかね~~
(ちなみに11時現在の東京10.1度)

花粉が飛ぶのはやっかいですが・・・


今日のとりじのお惣菜です ↓↓


本日の惣菜 001れんこんきんぴら

本日の惣菜 002蒸し鶏とキャベツのサラダ

本日の惣菜 003里芋の炊き合わせ

本日の惣菜 004かぶと油揚げのあんかけ煮

本日の惣菜 005小松菜のしらす和え

煮たまご煮たまご

by とり天





こんにちわ。。

今朝は いつもの朝のニュースが
いきなり カーリングのライブ中継でした。

延長戦で なかなかしぶい決め方で
勝っていたのでよかったのですが、
あまり 朝っぱらから
はらはらするような映像を
流さないでほしいもんです。。

月曜日は
こころ しずかに
仕事をはじめたいですよね~~


今日は 平成22年2月22日
  ぞろ目です。。

なんか いいことあるかなあ~~


今日の惣菜  ↓↓↓
本日の惣菜 008豚ときゃべつの味噌炒め

本日の惣菜 006たけのこの中華サラダ

本日の惣菜 009ほうれん草のおかか和え

本日の惣菜 007きりぼし大根の煮つけ

本日の惣菜 010大豆のトマト煮

煮たまご煮たまご

by とり天





2月22日~25日の惣菜

こんにちわ。。

バンクーバー五輪も
いよいよ 大詰めですかね・・・


今週のとりじの日替わり惣菜は
 こちらになります。

2月22日 月曜
大豆のトマト煮
ビーフンとたけのこの中華サラダ
ほうれん草おかか和え
豚とキャベツの味噌炒め
切干大根の煮付け
煮たまご

2月23日 火曜
サトイモの炊き合わせ
蒸し鶏のサラダ
小松菜のしらす和え
れんこんきんぴら
かぶのさっと煮
煮たまご

2月24日 水曜
厚揚げとたけのこのオイスター煮
かぼちゃのサラダ
きのこの酒蒸し
生姜焼き
白菜の甘辛煮
煮たまご

2月25日 木曜
ひじきレンコン
枝豆とコーンのサラダ
白菜の煮びたし
鶏の甘酢炒め
青梗菜のクリーム煮
煮たまご

2月26日 金曜
高野豆腐の煮物
にんじんサラダ
ごぼうの胡麻風味
たけのことうづら玉子の炒め
ブロッコリの醤油煮
煮たまご


どうぞ おまちしております・・・

by とり天

こんにちわ。。

今週もおわりです。
どうやら そろそろ
厳しい寒さも 抜けつつあるらしく、
天気予報の予想気温をみては
すこし 安堵しています。。

それでもまだ
二月もしばらく残ってますから
気は抜けませんね・・

いよいよ
花粉のこわい時期でもあります・・

みなさま
どうぞ 体調管理にぬかりのないよう!


本日のお惣菜は ↓↓


本日の惣菜 001ぴり辛こんにゃく

本日の惣菜 002れんこんのサラダ

本日の惣菜 003豚とチンゲン菜の炒め

本日の惣菜 004うの花

本日の惣菜 005白菜のキムチ和え

煮たまご煮たまご

by とり天




寒い日ですが

こんにちわ。。


なんだか雪がつづくと
さみしい気持ちになりますね~~~


昨日 TVで
カーリングの「チーム青森」ができあがるまでの
  立役者ともいえる
 青森のカーリング協会の会長さんが、
カーリングを広めようと思ったきっかけなどを
 お話されていたのですが、
 「白い季節を乗り越えるための」スポーツ、
・・・という表現をされていました。

北国は ほんとうに
 白一色の世界になってしまうんだなあ~と
しみじみ 思わせるお話でした。

さて
そんな寒い日も
あたたかいお味噌汁をご用意して
お待ちしています・・・

今日の惣菜は

本日の惣菜 001白菜のオイスター炒め

本日の惣菜 002たけのこの土佐煮

本日の惣菜 003がんもどきの煮物

本日の惣菜 004マッシュポテト

本日の惣菜 005ほうれん草の胡麻和え

煮たまご煮たまご

by とり天






こんにちわ。。


毎日まいにち 

寒い日が続いています・・・


昨日の五輪

スピードスケート男子の勢いは

すごかったですね~~


今日も頑張っていただきたいもんです♪



どうやら 東京の雪の降った日数が

今月は 例年になく多いそうで、


まだまだその記録ものびそうです。。。



今日のとりじのお惣菜は


本日の惣菜 001じゃがいものトマト煮

本日の惣菜 002スパゲティサラダ

本日の惣菜 003大根のうま煮


本日の惣菜 004厚揚げの生姜炒め

本日の惣菜 005小松菜の煮びたし

煮たまご煮たまご

by とり天





プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
