

3月29日~4月2日の惣菜

いよいよ 三月も終わり・・

…っていうときに また
ずいぶん寒い週末でしたが
みなさま かぜなど召されてませんか?

年度末でお忙しい方も多いですが、
無理などされませぬよう、、

今週もとりじのお惣菜をよろしくです。

3月29日 月曜

うの花
ごぼうのごまマヨさらだ
青梗菜の生姜和え
豚ともやし炒め
きのことさといもの煮物
煮たまご


3月30日 火曜

じゃがいも醤油煮
キャベツの甘酢ドレッシング
白滝の明太あえ
麻婆豆腐
えんどう豆の玉子とじ
煮たまご


3月31日 水曜

厚揚げの五目煮
鶏と水なのさらだ
たまねぎのおかか和え
スナップえんどう炒め
キャベツのクリーム煮
煮たまご



4月1日 木曜

鶏とごぼう煮
りんごとコーンのサラダ
白和え
キャベツのみそマヨ炒め
ひよこ豆のトマト煮
煮たまご


4月2日 金曜

なすのピリ辛煮
ポテトサラダ
ブロッコリのごま和え
豚ひき肉とピーマン炒め
きりぼし大根の煮付け
煮たまご

by とり天

こんにちわ。。

雨です。

すっかり 冬にもどったようですが。


昨日の帰りがけ
どうも妙な音がするなあと思っていたら
雨ではなく 氷雨でした。。

この 「氷雨」→ 「ひょうう」って
読むのだそうです。

てっきり 「ひさめ」かと思ってました。。

  ♪ 水割りをくださ~い



・・・本日のとりじのそうざいです。


本日の惣菜 005大根と鶏の煮つけ

本日の惣菜 001ナムル風

本日の惣菜 002春雨の中華サラダ

本日の惣菜 003豆腐ちゃんぷる~

本日の惣菜 004里芋とふきの煮物

煮たまご煮たまご

by とり天





こんにちわ。。

久しぶりに関東エリアでも
しっかりとした雨が降っています。。


春は 雨の多い時季のはずなのに
今月は まだそんなに降っていないような・・

しっとりと 雨にぬれた桜のはなも
また 風情のあるものですね。

今日のとりじのお惣菜はこちら↓


本日の惣菜 001もやしと海藻の酢醤油

本日の惣菜 002大豆の五目煮

本日の惣菜 003鶏のマスタード焼き

本日の惣菜 005スパゲティさらだ

本日の惣菜 006かぶと小松菜のさっと煮

煮たまご煮たまご

by とり天





今日のとりじの日替わり惣菜が
 できあがりましたよ~~




本日の惣菜 002キャベツのあっさり煮

本日の惣菜 001マーボ春雨

本日の惣菜 004高野豆腐の炊き合わせ

本日の惣菜 003いんげん豆とれんこんのサラダ

本日の惣菜 005小松菜のしらす和え

煮たまご煮たまご

by とり天





3月23日~26日の惣菜

こんにちわ。。

週末はお彼岸でお天気もよく
出かけたかたも多かったのでは~?

とり天も
隣県まで温泉に行きましたが、

帰りは日曜の夜でしたので
まだ ごく一部分だけの
渋滞ですみました…

温泉はやっぱり よい!!

ほかのお客様も少なく
湯船は 常に貸切でした!

心のあかも落とせたかな?

今週もまた
げんきにがんばりま~す。

とりじの今週の日替わり惣菜です。。
 2品選んで 200円です。


3月23日 火曜
高野豆腐の炊き合わせ
インゲン豆とレンコンのサラダ
小松菜のしらす和え
マーボー春雨
キャベツのあっさり煮
煮たまご

3月24日 水曜
かぶと油揚げの煮物
スパゲティサラダ
海藻ともやしの和え物
鶏のマスタード焼き
五目豆
煮たまご


3月25日 木曜
ふきと里芋の煮物
ペンネとおかひじきのサラダ
ナムル
豆腐ちゃんぷる~
鶏と大根の煮付け
煮たまご

3月26日 金曜
ジャガイモのカレー煮
厚揚げと水菜のサラダ
ほうれん草のおひたし
ブロッコリのあんかけ
豚とレンコンのきんぴら


byとり天


こんにちわ。。

最近 
ワシントン条約での
大西洋・地中海産クロマグロの国際取引を
禁止する措置についてのかけひきが
報道されています。。

とり天は
状況を精査に見守っているわけではないので
詳しいことはよくわからないのですが、

絶滅のおそれのあるものは
守っていったほうがよいようには思いますが、

どうやら
ある種に対する偏見というか、

自分たちの食生活にはかかわりのない動物についてのみ
あからさまに批判的かつ過敏な反応をするというのは

食文化に対する無知からきていることも
あるのではないかな~~と
ちょっと違和感を感じています。

引き続きもうすこし
ニュースを追ってきいていたいと
思います・・・


今日のとりじのおそうざいは ↓↓

本日の惣菜 001小松菜の切干大根のマヨさらだ

本日の惣菜 005じゃがいもの生姜煮

本日の惣菜 003きんぴらごぼう

本日の惣菜 002にらの酢醤油和え

本日の惣菜 006豚と白菜の五目炒め

煮たまご煮たまご

by とり天





こんにちわ。。

また 冬の風が吹いてますね~~


寒いので
体調などくずされませんよう~~

今日のとりじのお惣菜です ↓↓

本日の惣菜 001玉ねぎのハヤシ風

本日の惣菜 002かぶのガーリックオイル和え

本日の惣菜 003ふ~ちゃんぷる~

本日の惣菜 004ほうれん草のみぞれ和え

本日の惣菜 005白菜のそぼろ煮

煮たまご煮たまご

by とり天





こんにちわ。。

今日は朝から
すこし 蒸し暑いような
不快指数の高いかんじの天候ですね~

とり天は
すでに 汗だくです・・

あたたかくなるのはうれしいけれど、
また
暑いのは暑いで文句がでちゃう
そんなわがままな気持ちなのですが、、

すこしは 謙虚になろう!


今日のとりじのお惣菜です。。


本日の惣菜 001たけのこと春雨のオイスター煮

本日の惣菜 002エッグサラダ

本日の惣菜 005キャベツとベーコンのコンソメ煮

本日の惣菜 003小松菜のピリ辛炒め

本日の惣菜 004きのこの酒蒸し

煮たまご煮たまご

by とり天






新しい週になりましたが、

週末 ホワイトデーのうれしいお返しを
受け取った女性も多いのではないですか~~


うちにも
届きましたよ~~~


春ですねえ~~~♪


今日のとりじのお惣菜です。。


本日の惣菜 004豚とキャベツのみそ炒め

本日の惣菜 005コーンサラダ

本日の惣菜 006チンゲン菜の中華和え

本日の惣菜 007里芋のにもの

本日の惣菜 008昆布いりち~

煮たまご煮たまご

by とり天





3月15日~19日の惣菜

今週もよろしくおねがいしまっす。。
とりじの日替わり惣菜です ↓


3月15日 月曜

里芋のにもの
コーンサラダ
チンゲン菜の中華和え
豚とキャベツのみそ炒め
昆布いりち~
煮たまご


3月16日 火曜
キャベツとベーコンの煮のも
小松菜のぴりから炒め
きのこの酒蒸し
エッグサラダ
春雨の醤油煮込み
煮たまご


3月17日 水曜
玉ねぎのハヤシ風
ふ~ちゃんぷる~
ほうれん草のおろし和え
かぶのガーリックオイルサラダ
白菜のそぼろ煮
煮たまご


3月18日 木曜
きんぴらごぼう
白菜の五目炒め
にらの酢醤油和え
切干大根のマヨさらだ
じゃがいもと油揚げのにもの
煮たまご

3月19日 金曜
焼きビーフン
鶏胸肉のチリソース
キャベツの和風サラダ
小松菜のごま和え
がんもどきの煮物
煮たまご

by とり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
