

また新しい週のはじまりです♪
今週もよろしくお願いいたします。

5月31日 月曜のとりじのおそうざいです。

本日の惣菜 001
れんこんきんぴら

本日の惣菜 004
ビーフンさらだ

本日の惣菜 005
小松菜のおひたし

本日の惣菜 003
豚と玉ねぎのカレー風味炒め

本日の惣菜 002
昆布いりち~~

煮たまご
煮たまご


by とり天

5月31日~6月4日の惣菜

今週から
 いよいよ6月になります。

5月はもうひとつ
 さわやかな天候とはいかなかったような。。

天候不順は大地のめぐみにも
 大きく影響するのでちょっと心配です。



今週のとりじの日替わり惣菜です。

 (なお
   都合により当日変更の場合もございます。)


5月31日 月曜

れんこんきんぴら
ビーフンのサラダ
小松菜のおひたし
豚と玉ねぎのカレー風味炒め
昆布いりち~~
煮たまご



6月1日 火曜

じゃがいものそぼろ煮
うの花
大根なます
ピーマンともやし炒め
えんどう豆の玉子とじ
煮たまご




6月2日 水曜

かぼちゃの煮つけ
ブロッコリさらだ
ほうれん草の胡麻和え
豚とキャベツの生姜炒め
こんにゃくピリ辛煮
煮たまご




6月3日 木曜

キャベツのカレー煮
小松菜のマヨさらだ
大根のしらす和え
マーボーナス
たけのことうずら玉子の旨煮
煮たまご




6月4日 金曜

鶏団子の煮込み
マッシュポテト
にらの酢味噌和え
玉ねぎの甘酢炒め
いんげんの甘辛煮
煮たまご



by とり天

こんにちわ。。


5月28日 金曜のとりじのおそうざいです。


本日の惣菜 006
若竹煮

本日の惣菜 001
トマトサラダ 和風ドレッシング

本日の惣菜 005
きのこの酒蒸し

本日の惣菜 003
グリーンアスパラともやし炒め

本日の惣菜 002
チンゲン菜のクリーム煮

煮たまご
煮たまご

・・・昨年の今日は
看板娘1号&2号と
六本木のビールのお祭りに行ったなあ~~

無料でビールの試飲もできたりして
なかなか楽しかったのですが
今年はどうやら行われないようですね、残念。。

byとり天

5月27日 木曜です。。


なんでも あすから
アップル社の i pad が販売されるとか。。

また 表参道のお店でも 行列ができるのでしょうね。。

とり天は買うつもりはないのですが、
連休中に乗った飛行機の中で早速つかっていた
アメリカ人らしき子供の様子を観察してると
なかなか 楽しそうでした。

旅行先にもっていく 本がかさばりがちな人には
これ ひとつで 何冊分にもなるし
書籍以外にも いろんな活用の仕方があって
なかなか 重宝するとは思うのですが、
どうも 旅行そのものに のめりこめなくなっちゃう
予感がするんですよね~~~

気になるアイテムであることは
 間違いありませんが・・・・


そんなこんなで、、

今日のとりじのおそうざいは・・・


本日の惣菜 002
じゃがいものトマト煮

本日の惣菜 004
セロリとりんごのサラダ

本日の惣菜 005
小松菜の煮びたし

本日の惣菜 001
挽肉と玉ねぎとピーマン塩炒め

本日の惣菜 003
大豆煮

煮たまご
煮たまご


by とり天

5月26日 水曜のそうざいです。


本日の惣菜 001
豆腐の甘辛煮

本日の惣菜 004
水菜のごまマヨサラダ

本日の惣菜 002
もやしと海藻の生姜醤油

本日の惣菜 005
豚とたけのこのオイスター炒め

本日の惣菜 003
大根のピリ辛煮

煮たまご
煮たまご

by とり天

こんにちわ。。

昨日 ひょんな話から お店で

「ザワークラウト」はどうやって作るのか?

という話題になり とり天 調べてみました。


なんと、 ザワークラウトって発酵食品なのですね~~

キムチなどと同じように 乳酸発酵させてすっぱいのだそうです。

てっきり 酢にローリエやら黒コショウやらを入れて

漬け込むものだと勝手に思っておりましたが、

酢をつかっているわけではないのだとか。


勉強になりました ^~^)”


今日は 気温が上がるので、

酸味のあるものがほしくなるかもしれませんね。


5月25日 火曜のおそうざいは、、、

本日の惣菜 001
がんもどきの煮物

本日の惣菜 006
春雨の中華サラダ

本日の惣菜 004
チンゲン菜のからし和え

本日の惣菜 005
とりのチリソース

本日の惣菜 003
なすといんげんの味噌煮

煮たまご
煮たまご

by とり天

5月24日のとりじのおそうざいです。


本日の惣菜 008
れんこんの五目煮

本日の惣菜 006
マカロニサラダ

本日の惣菜 007
きゅうりのごま油和え

本日の惣菜 009
豚ともやし炒め

本日の惣菜 010
きりぼし大根の煮つけ

煮たまご
煮たまご


by とり天

5月24日~28日の惣菜

今週のとりじの
 日替わり惣菜はこちらです。


5月24日月曜

れんこんの五目煮
マカロニさらだ
きゅうりのごま油和え
豚ともやし炒め
切干大根の煮つけ
煮たまご



5月25日 火曜

がんもどきの煮もの
春雨の中華サラダ
チンゲン菜のからし和え
鶏のチリソース
ナスの味噌煮
煮たまご




5月26日 水曜

とうふの甘辛煮
水なのごまマヨさらだ
もやしと海藻の生姜醤油和え
豚とたけのこのオイスター炒め
だいこんのピリ辛煮
煮たまご




5月27日 木曜

じゃがいものトマト煮
せろりのサラダ
小松菜の煮びたし
挽肉と玉ねぎの炒め
大豆煮
煮たまご





5月28日 金曜

若竹煮
トマトのさっぱりサラダ
きのこの酒蒸し
アスパラともやしの塩炒め
チンゲン菜のクリーム煮
煮たまご


by とり天

5月21日金曜です。

今日は夏みたいに
気温が上がりそうですねえ~~~

本格的紫外線対策が
必要な時期になってきました。。

みなさま
ビタミンCなのですよ~~

サプリメントもいいけど
野菜もたくさん食べてくださいね。

きょうの
とりじのそうざいです。


本日の惣菜 001
ブロッコリと玉ねぎハヤシ風

本日の惣菜 002
エッグサラダ

本日の惣菜 005
白和え

本日の惣菜 004
マーボーナス

本日の惣菜 003
大根といんげんの煮物

煮たまご
煮たまご

by とり天

こんにちわ。。

もう今日で5月も20日!!

早いですねえ~~~

朝から ずいぶんと雨が降り

じめじめとしたお天気ですが、

今日も お仕事

がんばってくださ~~い。。



本日のとりじのお惣菜です。

本日の惣菜 004
春雨の煮込み

本日の惣菜 005
さつまいものサラダ

本日の惣菜 002
もやしとオクラ和え

本日の惣菜 003
豚の生姜炒め

本日の惣菜 006
ひよこ豆のカレー煮

煮たまご
煮たまご

 by とり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
