

7月30日 金曜です。。

今月もおしまいです。。
早かったですねえ~~~

来月 お盆期間中につきましては、

 8月14日 (土)から 17日(火) まで

      お休みいたします。。

    よろしく お願いいたします。

さて

今日のとりじのおそうざいは、、

本日の惣菜 001
豚団子と野菜の煮物

本日の惣菜 005
ブロッコリーさらだ

本日の惣菜 004
人参の生姜醤油あえ

本日の惣菜 003
もやしとピーマン炒め

本日の惣菜 002
厚揚げときのこの煮物

煮たまご
煮たまご


by とり天

7月29日 木曜です。

昼間に雨がふるのは
東京は ひさしぶりかしら~~?

湿度があると 不快指数があがりますが、
おこらず あせらず
体をいたわりながら
お仕事 がんばってくださ~~い。。

きょうのとりじのお惣菜です。。。

本日の惣菜 003
なすの生姜煮

本日の惣菜 004
ピクルス

本日の惣菜 002
もやしのおろし和え

本日の惣菜 001
ふ~ちゃんぷる~

本日の惣菜 005
れんこんのきんぴら

煮たまご
煮たまご


by とり天

7月28日 水曜です。。


今日のとりじの日替わりそうざいは、

本日の惣菜 005
ひよこ豆のトマト煮

本日の惣菜 003
切干だいこんのサラダ

本日の惣菜 001
にらの辛子酢味噌和え

本日の惣菜 007
豚ともやし炒め

本日の惣菜 002
小松菜の甘辛煮

煮たまご
煮たまご

by とり天

7月27日 火曜です。。。


各地で 夏祭りがいろいろとありますが~~

とり天も先週末は 阿波おどりをみてきました。。

夏らしくて 楽しめました。。

今朝も 通勤電車には
キャスター付きの荷物をもった
家族連れが あちこちに、、

うらやましいですなあ~~~


もし 今日の午後、
やけくそ気味に
B1出口まえで 水まきをしてたら
それがとり天です。


今日のとりじの日替わり惣菜です。。

本日の惣菜 002
ぴり辛こんにゃく

本日の惣菜 003
コールスローさらだ

本日の惣菜 005
きゅうりの胡麻和え

本日の惣菜 004
鶏のてりやき

本日の惣菜 001
里芋のにもの

煮たまご
煮たまご

by とり天


7月26日 月曜です。

今日のとりじのおそうざいは、、

本日の惣菜 003
昆布いりち~~

本日の惣菜 005
枝豆のさらだ

本日の惣菜 001
もやしときゅうりの梅あえ

本日の惣菜 004
五目炒め

本日の惣菜 002
そぼろ大根

煮たまご
煮たまご

by とり天

7月26日~30日の惣菜

いよいよ
7月もおしまいですね~~~

今月 最終週のとりじのおそうざいです。。。


7月26日 月曜

昆布いりち~~
枝豆さらだ
もやしときゅうりの梅和え
五目炒め
大根のそぼろ煮
煮たまご




7月27日 火曜

ぴり辛こんにゃく
コールスローサラダ
きゅうりのごま和え
鶏のてりやき
里芋のにもの
煮たまご




7月28日 水曜

ひよこ豆のトマト煮
切干だいこんのさらだ
にらの辛子すみそ和え
豚とセロリの炒め
小松菜の甘辛煮
煮たまご




7月29日 木曜

なすの生姜煮
ピクルス
もやしのおろし和え
ふ~ちゃんぷる~
れんこんのきんぴら
煮たまご




7月30日 金曜

豚団子の煮物
ブロッコリ~のさらだ
人参の生姜しょうゆ和え
もやしとピーマン炒め
厚揚げときのこの煮もの
煮たまご

by とり天

7月23日 金曜です。

今日は ふみの日ですね~~

7月のことを 「文月」というから

さしずめ、 ふみ×ふみの日 かな~~

最近 メールばかりで
手紙を書く機会がなかなかなくて、、

今日あたり
かもめーるでもだしてみますか・・・


今日のとりじのひがわり惣菜は、、

本日の惣菜 001
大豆のトマト煮

本日の惣菜 003
かぶのにんにく炒め

本日の惣菜 004
ゆでなすのポン酢和え

本日の惣菜 002
もやしとにらの玉子とじ

本日の惣菜 005
マーボー春雨

煮たまご
煮たまご


by とり天

7月 22日 木曜です。。

今日のおそうざいは、

本日の惣菜 004
じゃがいもとひじきの煮つけ

本日の惣菜 003
もやしのピーナッツソース添え

本日の惣菜 002
小松菜の煮びたし

本日の惣菜 001
ゴーヤちゃんぷる~

本日の惣菜 005
豚と長ネギの甘辛煮

煮たまご
煮たまご

by とり天

7月 21日 水曜です。。


毎日まいにち
あたまン中がおかしくなりそうな
暑さが続いてますね~~

熱中症で 運び込まれる方も
多いようですので
水分補給と 涼しさ調節
ちゃんと しましょうね~~~

水分だけでなく
ミネラルもちゃんととらないと
脱水症状は緩和されないそうですので
そのあたりも考えて・・・


今日のとりじのおそうざいは、

本日の惣菜 002
切干大根の煮つけ

本日の惣菜 005
セロリとわかめのサラダ

本日の惣菜 003
きのこの酒蒸し

本日の惣菜 004
鶏のマスタード焼き

本日の惣菜 001
チンゲン菜のクリーム煮

煮たまご
煮たまご

by とり天

7月20日 火曜です。

週末は いかがお過ごしでしたか~~?

リフレッシュして元気なかたも、
遊びすぎちゃって元気のないかたも、

とりじの野菜そうざいで
お昼のひとときをどうぞ~~~

今日のおそうざいは、、

本日の惣菜 002
がんもどきの煮つけ

本日の惣菜 004
パプリカさらだ

本日の惣菜 001
オクラのおかか和え

本日の惣菜 005
豚とキャベツ炒め

本日の惣菜 003
若竹煮

煮たまご
煮たまご

by とり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
