

11月1日~のおそうざい

いよいよ 11月になりました。

今年のカレンダーも 少なくなってしまいましたが、、

今週も とりじをどうぞよろしくお願いいたします。


11月1日 月曜

大根のピリ辛煮
豚の甘酢炒め
ビーフンと葱和え
コーンさらだ
いんげんの煮つけ
煮たまご




11月2日 火曜

豚と白菜の煮込み
ライスパスタのカレー風味いため
かぶの生姜しょうゆ和え
ブロッコリさらだ
若竹煮
煮たまご




11月4日 木曜

オクラのさっと煮
たけのこのオイスター炒め
おひたし
枝豆さらだ
里芋の炊き合わせ
煮たまご




11月5日 金曜

きんぴらごぼう
とりのてりやき
もやしの酢味噌和え
ポテトサラダ
ひよこ豆のトマト煮
煮たまご

by とり天

10月29日 金曜です。


先日より とりじでも、

今年の 新米を おにぎり、弁当に

使いはじめました。。。

 石川県産 「夢ごこち」 です。

なんでも、

最近は 夏場でもきちんと温度管理のされた

貯蔵庫で 米を保管できるため

夏を越した お米の味もそんなに悪くならないそうで、

格別の新米のおいしさ というのは

むかしのことなんだそうですが、、

なんといっても

日本人は 初もの好きですものね。。

地域によっては お米の質があまりよくなく、

等級が下がってしまったなんて 話も

ことしは 多いようですが、、、



本日のとりじのおそうざいです。

本日の惣菜 003
里芋のにっころがし

本日の惣菜 005
ブロッコリーさらだ

本日の惣菜 004
白和え

本日の惣菜 001
にんじんの玉子とじ

本日の惣菜 002
豚だんごの煮込み

煮たまご
煮たまご

by とり天

10月28日 木曜です。


とりじの常連さまのお一人が

明日 仕事の都合で

よその土地に 赴任されるそうです。

しったお顔がみえなくなるのは、、

さみしいものですね・・・・


今日のとりじのおそうざいです。


本日の惣菜 002
きのこと豆腐の煮物

本日の惣菜 004
春雨のさらだ

本日の惣菜 001
小松菜のおひたし

本日の惣菜 005
豚の辛み炒め

本日の惣菜 003
こんにゃくの煮しめ

煮たまご
煮たまご

by とり天

10月27日 水曜 

きょうは ずいぶん ”冬”の天気ですね、、

あまりにも 寒いので

一部 おそうざいの予定を変更しました。

どうぞ ご了承くださいませ・・・・

本日の惣菜 001
かぼちゃの煮つけ

本日の惣菜 005
れんこんさらだ

本日の惣菜 003
大根の含め煮

本日の惣菜 002
もやしの生姜炒め

本日の惣菜 004
とりと白菜の甘辛煮

煮たまご
煮たまご

あたたか~~い みそ汁も

たっぷり多めにご用意しましたので、

どうぞ お早めに・・

by とり天

10月26日 火曜です。


今日のとりじの日替わりそうざいは


本日の惣菜 005
がんもどきの煮物

本日の惣菜 002
さつまいものさらだ

本日の惣菜 004
白菜のおかか和え


本日の惣菜 003
とりの照り焼き

本日の惣菜 001
なすといろいろ野菜のトマト煮


煮たまご
煮たまご



by とり天

10月25日 月曜です。

週末の 焼酎のイベントは

なかなか 楽しませてもらいましたが~~、、

残念ながら メンバーのひとりが受付時間に間に合わず、

会場に入れませんでした。。

来年もまた開催してくれるといいな~~



とりじの 今日のおそうざいは、

本日の惣菜 005
昆布いりち~

本日の惣菜 004
ビーンズさらだ

本日の惣菜 003
いんげんの胡麻和え

本日の惣菜 001
なすと挽肉の炒め

本日の惣菜 002
大根のオイスターソース煮

煮たまご
煮たまご

by とり天

10月25日~の惣菜

今週のとりじの日替わり惣菜です。


10月25日 月曜

昆布いりち~
ビーンズさらだ
いんげんの胡麻和え
なすの挽肉炒め
大根のオイスターソース煮
煮玉子





10月26日 火曜

がんもどきの煮物
サツマイモのさらだ
白菜のおかか和え
とりの照り焼き
なすとペンネのトマト煮
煮たまご




10月27日 水曜

かぼちゃの煮つけ
れんこんさらだ
大根の梅和え
もやしの生姜炒め
鶏と白菜の煮込み
煮たまご




10月28日 木曜

きのこと豆腐のにもの
春雨さらだ
小松菜のおひたし
豚の辛み炒め
煮たまご
こんにゃくの煮しめ




10月29日 金曜

里芋のにっころがし
ブロッコリーのさらだ
白和え
人参の玉子炒め
豚だんごの煮込み
煮たまご


by とり天

10月22日 金曜です。


今日は まいとし とりじスタッフの

 楽しみにしている 「和の酎」という

 イベントがスパイラルホールで あるんですよ~~


入場無料で 甲類焼酎を使ったカクテルが試飲できます。。


今年も案内状が送られてきたので すでにレシピも

 チェック済みなのです。。

お時間のあるかた ぜひ! おすすめ


今日の おそうざいは、、、

本日の惣菜 004
大豆煮

本日の惣菜 001
ごぼうのさらだ

本日の惣菜 005
わかめともやし和え

本日の惣菜 003
とりのマスタード焼き

本日の惣菜 002
なすの甘辛煮 

煮たまご
煮たまご

by とり天

10月21日 木曜

なんだか うっとうしいお天気ですね。

寒々しいかんじがして いよいよ

本格的に長そでの登場です。

そうはいっても、

とり天は 半そでTシャツまだまだ全開!



今日も あったか~い お味噌汁

 ご用意してお待ちしています。


今日の 日替わりそうざいは、、


本日の惣菜 001
うの花

本日の惣菜 002
チンゲン菜のにんにく炒め

本日の惣菜 004
もやしのおろし和え

本日の惣菜 005
りんごとコーンのさらだ

本日の惣菜 003
いりどり

煮たまご
煮たまご


by とり天

10月20日 水曜です。


きょうも とりじの日替わりそうざい

  できあがりました!!!


本日の惣菜 002
なすのトマト煮

本日の惣菜 003
豚の生姜炒め

本日の惣菜 004
小松菜煮びたし

本日の惣菜 001
スパゲティさらだ

本日の惣菜 005
厚揚げと里芋のにもの

煮たまご
煮たまご


by とり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
