

2月28日 月曜です。

みなさま 週末はリフレッシュされましたか??

とり天は 勝沼で楽しい話を聞いてきましたよ~~

田崎真也さんのワインのお話、、

今 てがけてらっしゃる日本橋のわいわいという

山梨県の食材を生かしたレストランのことなど、、

そしてもって そのあとは 「甲州種」ワインの試飲、、

なかなか たのしませていただきました。。

マラソンだったかた おつかれさまです。

今日は一転 寒いですが

元気にまいりましょう~~




今日のとりじのおそうざいは、、、

本日の惣菜 002
えんどう豆のたまごとじ

本日の惣菜 003
コールスローさらだ

本日の惣菜 006
春雨の中華サラダ

本日の惣菜 005
小松菜のあっさり炒め

本日の惣菜 004
筑前煮

煮たまご
煮たまご


byとり天

2月28日~のおそうざい

今週の日替わりそうざいです。


2月28日 月曜

えんどう豆の卵とじ
コールスローさらだ
春雨の中華和え
小松菜のあっさりいため
筑前煮
煮たまご




3月1日 火曜

卯の花
ポテトサラダ
ほうれん草のおひたし
ホイコーロー
大根のぴり辛煮込み
煮たまご




3月2日 水曜

ごぼうのきんぴら
蒸し鶏と水菜のサラダ
なます
白菜の塩炒め
豆腐のあんかけ煮
煮たまご




3月3日 木曜

高野豆腐の煮物
スパゲティさらだ
小松菜の煮びたし
鶏のマスタード炒め
白菜の中華煮
煮たまご




3月4日 金曜

厚揚げとれんこんの煮付け
ライスヌードルサラダ
にんじんのたまごとじ
長ネギ炒め
肉じゃが
煮たまご


by とり天

2月25日 金曜です。


今週もようやくおしまいに近づいてきました。


とり天は あすは小さなおたのしみ、

山梨まで ワインのセミナーに行ってきます♪

冬のやまなしは 冷えるのですが、

農閑期にしかない楽しみ、よさもまたあったりして

忙しい時期にはなかなかお話できない生産者のかたも

参加されるようで いまから楽しみです。



本日のとりじのおそうざいです ↓↓

本日の惣菜 003
豚だんごのにこみ

本日の惣菜 005
れんこんさらだ

本日の惣菜 001
白和え

本日の惣菜 002
ほうれん草ソテー

本日の惣菜 004
切干大根の煮付け

煮たまご
煮たまご


by とり天

2月24日 木曜です。

いよいよ 2月も終盤になってきましたが、

春になると 新しいことがはじめたくなるのは

よくあることのようでして、


とりじも すこし あたらしい品ものを

ならべてみたいなあと 画策しています。


3月には お目見えするかと思いますので

どうぞ お楽しみに。。


本日のおそうざいは、

本日の惣菜 002
おでん

本日の惣菜 004
水菜のさらだ

本日の惣菜 005
白菜の胡麻和え

本日の惣菜 001
やさいの五目炒め

本日の惣菜 003
じゃがいもそぼろ煮

煮たまご
煮たまご


by とり天

2月23日 水曜のとりじのそうざいは、、


本日の惣菜 004
ペンネのトマト煮

本日の惣菜 003
いんげんと厚揚げのピーナツソースさらだ

本日の惣菜 002
きのこの酒蒸し

本日の惣菜 001
キャベツのしょうゆ炒め

本日の惣菜 005
ひき肉とかぶの煮込み

煮たまご
煮たまご


by とり天

2月22日 火曜です。

今日も 元気にがんばりま~~す。


とりじのお昼のおそうざいは

たけのこ土佐煮

きのこのさらだ

わかめとかいわれの和え物

鶏とパプリカの甘酢いため

がんもどきのにもの

煮たまご


by とり天

2月21日 月曜です。

今日こそは デジカメでおそうざいの画像を・・・

そう思って 私物のカメラを持ってきたのですが

あいにく PCとの接続コードが規格ちがいで

つなげられません。 残念。

せっかく 写真とったのに、、

みなさま ごめんなさい。

明日こそ かならず!!



本日のとりじのおそうざいです。

里芋ときのこの煮物

かぼちゃのさらだ

小松菜のおひたし

マーボー豆腐

チンゲン菜のクリーム煮

煮たまご

by とり天

2月21日~のおそうざい

今週のとりじのおそうざいです。

2月21日 月曜

里芋ときのこの煮物
かぼちゃさらだ
小松菜おひたし
マーボー豆腐
チンゲン菜のクリーム煮
煮玉子




2月22日 火曜

たけのこ土佐煮
きのこのさらだ
わかめと貝割れのあえもの
とりの甘酢炒め
がんもどきの煮物
煮たまご




2月23日 水曜

ペンネのトマト煮
厚揚げといんげんのピーナッツソースさらだ
きのこの酒蒸し
キャベツの醤油炒め
かぶと挽肉のにこみ
煮たまご




2月24日 木曜

おでん
水菜のさらだ
白菜の胡麻和え
五目野菜の炒め物
じゃがいもそぼろ煮
煮たまご




2月25日 金曜

豚団子の煮込み
れんこんの和風ドレッシングさらだ
白和え
ほうれん草ソテー
切干大根煮
煮たまご


by とり天

2月18日 金曜です。。


きょうのとりじのおそうざいは、、、


大根の甘辛煮

春雨さらだ

わかめともやしの酢味噌添え

とうふちゃんぷる~

キャベツとじゃがとベーコンのコンソメ煮

煮たまご


by とり天

2月17日 木曜です。

 4周年記念フェアの当選者の発表が

 とりじの店頭にて 掲示されてます。


 当たっているのにまだお見えになってない方

 現在の時点で 3名いらっしゃいますよ~~


 どうぞ ご確認くださいませ。。



今日のおそうざいです。


白菜のオイスターソース煮

にんじんさらだ
 (人参・パプリカ・レーズンを
   ドレッシングであえました。)
  
ほうれん草ともやしのしらす和え

鶏の照り焼き

大豆煮

煮たまご


byとり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
