スポンサーサイト


9月25日のそうざい

台風が多いシーズンになりつつあります。。

先週 石垣島に直撃した台風もかなり大きかったですね。。

大きいうえに 進行速度がおそいと 被害が甚大になります。

随分まえに 沖縄に住んでたときに直撃した台風も

その当時で 戦後2番目に凄かったとかで

アルバイト先で仕事が終わった時には随分ひどくなり

(それでも普段よりは社長命令ではやじまいにした)

運転して帰るのも面倒だったので

そのまま店にみんなで泊まって

一晩あけてみると 国道の真ん中に

軽貨物が上下逆にひっくり返ってました・・・

駐車場にとめた車にいくのさえ

風にあおられてたどり着けないかんじだったもの

そりゃあそうだよね。。。

本州と違って 土砂崩れや氾濫でなくなるかたが

少ないのがせめてもの救いです。

今年もあまり激しくならなければよいのですが・・・

ほんじつのとりじのおそうざい

こんにゃく味噌煮

ミックスビーンズとキャベツのサラダ

きゅうりともやしの一味あえ

豚となすのしょうゆ炒め

豆腐の甘辛煮

定番 煮たまご


by とり天
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
