スポンサーサイト


こんにちわ。。

今日のとりじのおそうざいは、、

 厚揚げといんげんの煮物

 春キャベツのおかか和え

 スナップえんどうと豚の塩炒め

 切干大根の煮つけ

    となっています。。


もう 四月も中盤にはいっています。

桜の花も しっかり咲き誇ったあとは

ふぶきのように 舞い散るばかりで、、

もう新芽もすっかり伸びてきていて

次の命への連携がはじまっているのですね。。


むかし子供のころよく見ていた欽ちゃんの番組で

素朴なえがおがとっても愛らしくて人気のあった

 愛称「気仙沼ちゃん」がニュースに出ていました。

気仙沼市の大島で 民宿のおかみさんをされてて

被災したということでしたが、

彼女の言ってたことばが とっても印象的でした。


 ・・・被災して いろいろ大変ではあるけど、

  30年くらいしたら ちゃんとうまくいってると思う、

  30年後には 笑っていられると思うから、

  どうせだったら、 いまから笑っていたい・・・


なんて 前向きな生き方なんでしょう。。

とっても 励まされました。

 by とり天


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
