

10月3日のそうざい

このあいだ おむすびの具材を仕入に行った

とある商店でのはなし・・・

とり天が買い込んでいた野沢菜ちりめんを

うしろからじーーっと見つめていたおばさん。

レジ係りがレジを通した瞬間 手を伸ばして

「ちょっと 見せてね。。」とそれをわしづかみ。

「あ、 ああ、どうぞ・・」

「これ、 どうするの?」

「ごはんにまぜて おむすびにすると 美味しいんです」

「これ どこに売ってるの?」

「ああ、 たらことか並んでるところに・・・」

「そう、たらこね。。」

おばさんは あとで買おうと心に決めた顔で

うなづいておりました、、

まあ あれだけ まとめ買いをしてるのをみれば

美味しいのかも、、 と心をくすぐるのはわかりますが

こうゆう やりとりって

あんまり最近無くなった気がしていたので

ちょっと新鮮でした。

他人の買い物かごの中って気になりますもんね。

そんなこんなで 今日のとりじのおそうざいは・・

厚揚げときのこのしょうがあん

コールスローサラダ

ナムル

五目やさいの炒め

なすのアラビアータ

定番 煮たまご


by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
