

10月8日のそうざい

先週から 時々 登場しているおにぎりがあります。。

   「吉野 よしの」
sozai1.jpg


自家製の赤紫蘇としょうがの梅酢漬けをきざんで白米に混ぜ込んだのですが

じつは 自家製といっても とり天作ではなく とり天母作なのでございます。。

だもんで、、 「吉野」。。 厳密には同じ奈良でも 少し離れたところに住んでますが・・


しょうがの酢漬けって 個人的に結構すきなのですが

  (実際 吉○やで牛丼をかっこむ時は たくさんのせて食べるほうなのですが)

市販の いわゆる 「紅しょうが」っていうのはどうも 色が強烈すぎて、、

ひとによって 好みのわかれる食べもののようです。。

自然に しそで色をつけると とっても美しい色だけど 薬品臭さはありませんよね。

ふしぎですねえ~~

もう少しだけ 在庫がある間だけの 限定になりますので

よろしかったら 一度ご賞味くださいね。。


本日のとりじのおそうざい

じゃがいもと油揚げの煮物

蓮根のさらだ

ニラともやしのしょうが醤油あえ

マーボートウフ

大根の甘辛煮

定番 煮たまご


by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
