

11月25日の惣菜

おはようございます。。

連休はいかにお過ごしでしたかにぃ~~

とり天は”紅葉を見に、高尾山でもいきたいなあ~~”なんて

思ってはいたのですが

ミシュランガイドにランク入りしてから

高尾山は 異常な人気で 激コミだとの話でしたので

ご近所の 散策をひたすら しておりました・・・・

うちの近所の並木道は 紅葉というよりは 春のお花見向きで

すっかり 葉っぱも落ちてしまって ちょっとさみしい感じになっておりました。。

とり天の実家は関西なのですが

地元では 「もみじの天ぷら」が名物の 箕面(みのお)の滝というところがあって

ここも 高尾と同じく 明治の森国定公園に指定される紅葉の名所です。

また この もみじの天ぷらが 素朴でおいしいんだ!!

ちょっと 取り寄せましょうかね・・・もみ


とりじの本日のおそうざいです。。

ポークビーンズ

ブロッコリとしめじのサラダ

にらと油揚げのあえもの

れんこんきんぴら

さといものにっころがし

定番 煮たまご


by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
