

11月28日の惣菜

今週で 11月も終わり

いよいよ 今年のカウントダウン 12月に突入ですよ~~

いつも この時期になると思うのですが

なにも あまり気温もあがらない こんな寒い時期に

無理して大掃除をやらなくてもいいんじゃないですかな~~~

夏にやれば 開け放しても寒くないし

洗って干してもすぐ乾くし

薄着で身軽に動けるし

水も冷たくないし・・・

まあ 暑過ぎて 動く気力がうせるという問題点はありますが・・・

というわけで 今回は 大掃除は見送り!!

日頃こまめにやっとけば そもそも必要ないことなんですけどね。

生活の簡素化 これは 無理のないエコだと思います。。

今月最後のおそうざいです。。。

がんもどきの炊き合わせ

里芋のゴマ醤油さらだ

小松菜のマヨ和え

酢鶏

おでん

定番 煮たまご


by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
