

12月2日の惣菜

こんにちわ。。。

おにぎりやさんで 働いていてこんなことをいうのもなんですが

実は とり天は 大の麺好き!!

海外旅行に行っても とくに 「ごはんとみそ汁が恋しい」とはなりませんが

麺類を食べずに いると 強烈な禁断症状がでます・・・・


先週末には こちらに行きました。 

矢部駅近くの パスタ料理の店 「イル・ポンテ」

ここは 以前はもっと自宅のそばにあったのですが

移転してしまい 新しい場所になってからは初めて訪れました。

店頭のメニューを見ると 以前とは少し変わったようで

「アサリの塩味 850円」を頼むことにしました。。。

そうして でてきたのが この サラダとパン! (ワインは別に350円)

イルポンテ

ええ~~~ そうきたかあ!

すっかり パスタ単品で 850円とばかり思いましたが

やっぱり このお店はやってくれます。

 ・・というのも実は 以前のお店は ランチセットが1000円で

 前菜 パン パスタ ソフトドリンクまでついていて

パスタも ペスカトーレ カルボナーラ ミートソースなど 全種から選べたのです。

「ちょっと 変わってしまったのか 残念、、」と思ったのは

どうやら とり天の勘違いでした。。



今どき 週末の夜に パスタを食べに行って

1000円札でおつりがくるなんて、、 しかも このサラダの充実ぶり!

サラダというか ほとんど前菜。

レタスにパプリカ 赤玉葱 コーン セロリ トマト ブロッコリ

それに サーモンと 鶏の細切りをソースで和えたものまでのってるし

ペースト状に仕上げたポテトサラダは フランスパンにのせて つまみ♪ 

お店の奥で調理されてるご主人の心意気を感じます。。

う~~ん やっぱり こういうお店はよいなあ。。

あんまり 美味しくって慌てて食べたので

肝心の ボンゴレの 写真はありません。あしからず。


では では 本題にもどって、、

今日のとりじの おそうざいは こちら

いり豆腐

マカロニさらだ

ちんげん菜と油揚げのあえもの

チンジャオロースー

白菜のクリーム煮

定番 煮たまご


by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
