

3月4日のそうざい

おはようございます。


なんだか 3月になったとたん

昨日は大荒れの天気でしたが、

みなさま 無事出勤されましたかネエ??

少し 雪が降ると

すぐ 転んだり 事故があったり

雪になれない首都圏は 大変。


沖縄では 今日は 三線(さんしん)の日。

へびでできた 沖縄の三味線のことですよ。

ちなみに 明日は さんごの日。

8日は さんば(三板:沖縄版カスタネットのような楽器)の日なんですって。

東京でも 今日は あちこちの沖縄居酒屋で サンシンライブがあったりします。

日曜は 江ノ島でも のど自慢大会が。  湘南のど自慢

あたたかさのこいしい とり天でした。。。

本日のとりじのおそうざいは こちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
