

かっぱ橋まで散歩!?

おはようございます。

    本日のとりじのおそうざいはこちらで確認してね~

朝からちょっとなんですが
昨日のことを すこ~し お話します。。

昨日は とりじで計画している新ネタのための
買出し&物色をかねて すこし 遠出・・・

かねてから 行きたくてうずうずしていた 合羽橋道具街へ~~

・・・・ていのいい さぼり? というわけではありませんよ。
表参道からだと 地下鉄いっぽんですが けっこう 時間はかかります。

いつも おそうざい容器をお願いしている問屋さんをのぞき
用事をすませてから 地下鉄駅へもどりますが、

どうも 行きがけにかいでしまった 

やきそばのソースのにおいが 脳裏にこびりついてしまって・・・

昼時はとうに過ぎてしまって 店内はお客さんがふたりだけ、
    え~い はいっちゃえ!

やきそば 一皿 350円 なり。。


ここまではよかったのですが、、
残念ながら コストパフォーマンスからいうと がっかり!!

だって、 直径13cmくらいの平皿に

一玉分のやきそばが 細切りのキャベツと乗ってるだけ。

豚コマも 紅しょうがも一切なし。 青のり少々、 以上。。

これは 関西人じゃなくても 怒るでしょ。
どうして こういう 大名商売するんでしょうか。。

いやいや、これは 自分のところも省みるべききっかけと
とらえるべきなのかも・・・・

というわけで
別の場所で お茶でも飲めばよかったと
若干 後悔しながら 店にもどりましたとさ。。

by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
