

関西人のルーツ食!

おはようございます。。

今日のお昼のおそうざいは
  
  こちらで~~す

 さてさて

今週は
奈良の話をしてましたが
実は とり天の実家の楽しみは
これ  ↓↓

おこのみ

母方のおばあちゃんは
大阪の下町で子ども相手の
お好み焼きやを30年余りやってたので
まあ
 本場仕込みということになりますか!


これにかけるソースはもちろん
どの関西の家庭もこだわりがあって

  カ○メ や ブ○○ッ○ではなく

祖母の店で使っていたメーカーのものが
この日の食卓にもありました・・・

関東では 
オタフクがとり天の好みかな・・・
(広島風になっちゃうけど)

シチュエーションがそろうと
安物の第3のビールも
極上の味に変わっちゃいます・・・

by とり天

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
