

夏の計画 その4

こんにちわ。

とりじの日替わり惣菜は
こちらで~す

さて
今週のとり天の夏の
計画話におつきあいくださり
ほんとにありがとう
ございまっす。。。

4つ目は地味に
夏の大掃除!

毎年思うのですが
なにも 冬の寒い時期に
大掃除をしなくっても
乾きのよい暑い時期に
バンバンそうじすれば
いいんじゃないの~~~?

汗だくになったら
シャワーをあびればいいし
洗濯しても
すぐ乾くし
水は冷たくないし・・・・

もちろん
新しい年を迎える前に
家中を清めて
新しい歳神様を
お迎えするという
宗教的な意味合いは
わかるのですけれど、、
しめ縄飾りもつけない
信仰心の薄い現代人としては
小掃除でも
よいかなあ~~なんて・・・

怒られちゃいますかね。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
