

備えあれば憂いなし!

こんにちわ。

きょうのおそうざいは
  こちらでどうぞ

さて
今月1日は 「防災の日」
 ということで

学校や職場などで
訓練をしたかたもおられたようです。

以前 静岡県に住んでいた時に
感心したのですが
やはり 関東よりも防災意識が高いのか
スーパーには 
防災グッズを扱うコーナーが
常設されていました。

乾パンなどの非常用食料袋、
乾電池や懐中電灯はもちろん
水も大きなポリタンク入りのサイズまで
かなり色々取り揃えられ
レジから わりあい 近い場所に
いつでも用意されていたんです・・

とり天の今の自宅のそばでは
「防災の日」のような特別に
注意を喚起するような機会でも
なければ そういう商品を
目にする事はありません・・

ウチの自宅でも
H5N1インフルエンザが
流行し始めた頃には
すこし 食料や生活用品の備蓄を
していましたが、
最近 怠ってしまっています。

また もう一度
ストックをチェックせねば・・と
思い直すとり天でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
