

ぎんなん

こんにちわ。

秋も深まり
近くの駅前では
一生懸命 銀杏拾いをしている
おじさまがたが 5~6人
いらっしゃいました~~。

とり天は
落ちたぎんなんのあの強烈な
匂いがどうしても苦手でして、、
小学生の頃の通学路にあった
銀杏並木の下をこの時期通ったのが
おそらくその原点にあるのでしょう・・

先日 実家で母が
おでんに入れる「巾着」に
銀杏もいれるのだといって、
はりきって煎っていたので、
かなりげんなりしながら
おでんを仕込んだのですが、
できあがって食べてみると
案外 平気でした。

まあ、
好んで食べようとは
思わないのですけれど。

そんなわけで、
茶碗蒸しの銀杏も
よけずに食べるとり天でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
