スポンサーサイト


満月のケチャ

おはようございます。

今日のとりじのおそうざいは
    
  こちらでどうぞ

さて 先週のことですが
ずいぶんきれいな満月があがってました~
ごらんになられましたか?

とり天は
その日の朝 自宅を出るときに
西のそらにしずんでゆく直前の
あめ色をした
とっても おいしそうな満月を
見ることができました。

どうやら
とり天は 月に縁ぶかいたちのようで
ふっと気配を感じると満月、ということが
よくあるように思います。

太陽はもちろんだいじですが、
月は とくに女性のからだには
密接な影響力がありますよね・・・


今月の末にも満月の日があるのですが、
その日には なんでも
とっても壮大なケチャが開催されるそうです。

夏の阿佐ヶ谷でのバリ舞踊の話を
ご紹介しましたが( 過去記事はこちら )

ケチャというのは
楽器を使用した演奏などはなにもなく
大勢の人の声だけで行われる
演舞のようなもの(演劇)で、
特に 年末年始には
大勢の観光客をあてこんで
某旅行会社が 500人!のケチャを
開催するとか・・・・

行って見たいもんですね~~

正月のバリ旅行、、
そんな大金 とり天は
持ち合わせておりません・・・くすん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
