

こんにちわ。。

今日はなんだか少しむしむししますね~~

とり天は昨日は
看板娘2号のだんなさまの 「消防操法大会」
 を見学してきましたよ~~~

なんでも かれらは
ボランティアで 地域の消防団に所属されてるのですが、
一年に一度 日ごろの訓練の成果を競う大会があって、

一つの競技が、
5人ひと組で ポンプを消火栓につないで放水するまでの
流れ作業の確実さ、スムーズさ、迅速さなどを披露するもの

もうひとつが、
倒れてる人にAEDを使って救命活動をするもの だそうです。


細かいルールなどは 素人にはさっぱりわかりませんが、
日ごろから 頑張って練習されてたその成果を
ぞんぶんに発揮されていて
はっきりいって、 なかなか かっこよかったです。。

こうして 地域密着型の縁の下の力持ちが
たくさんいらっしゃるのかと思うとこころづよいですね。

残念ながら
応援していたチームは
準優勝だったのでずいぶん悔しがっていました。。。

また 来年の大会に向けて
がんばってくださいね~~~~


6月7日 月曜のとりじのお惣菜です。↓

本日の惣菜 002
高野豆腐のにもの

本日の惣菜 001
さやいんげんとペンネのさらだ

本日の惣菜 003
きのこの酒蒸し

本日の惣菜 004
ベーコンとほうれん草炒め

本日の惣菜 005
キャベツのさっと煮

煮たまご
煮たまご


by とりじ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
