

8月27日のおそうざい

今日は 「寅さんの日」だそうです。

映画シリーズの第一作目が放映されたことにちなんでいるそうです。

とり天のパートナーは 

憧れの人ナンバーワンが 寅さんだと 公言していますが、

実際 あんなふうに 気ままな生活ができたらなあ~と 

憧れる気持ちはわからないではありません。

とり天の世代は 海外で沈没旅をするひとが結構たくさんいたのですが

今の20代の人は その頃に比べると あまり海外旅行志向はないようです・・

やれ 燃油サーチャージ代金じゃなんじゃいわれちゃうと 足も向かなくなりますしね・・

旅の虫はここ数年 ずっとお預けをくらっていますが

秋には 少し 日本の秋をあじわうことにしたいなあと計画中です。

(実は 風情よりも 味覚なのですが)

そんでは 今日のとりじのおそうざい。。

ぴりから大根

コーンとマカロニのサラダ

もやしと海藻のしょうゆ和え

じゃが芋ときのこの胡椒炒め

ポークビーンズ

定番 煮たまご

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
