スポンサーサイト


8月29日のおそうざい

こんにちわ。 今月最後のとりじの営業日です。

もう15年も前になりますが 

その当時ときどき通っていた 焼肉やさんが 大塚駅前にありました。

そのころは 今のように 韓国ブームではなかったので 

豚の三枚肉(ばら肉)をやいて ごま油と塩をつけて 

サンチュに巻いてたべるっていうのが珍しくって お気に入り、

おそらく 店主の方は 韓国のかただったと記憶しております。

今だと結構 いろんな店でこのメニューは見かけるようになりました。



それから 新宿2丁目の小さなスナックみたいなお店のピビンパ。

ママさんがキレイな人で カウンターしかない小さい店だったのですが 

ここのごはんがやたら美味くて

真露のコーン茶(ホット)割をすすりながら 

イカフェとかつまんだりして・・・

ああ~~ 魅惑のあじだあ・・



しかし、 記憶の中のおいしいものって どうしてこう 

美化されちゃうんでしょうねえ??

今日は 仕事がおわったら 焼肉店へ GO かあ~~

とりじの本日のおそうざい

えんどう豆のたまごとじ

水菜とパプリカのさらだ

ホイコーロー(豚肉のみそいため)

きゅうりとわかめの酢の物

厚揚げと里芋の煮物

定番 煮たまご


by とり天
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
