スポンサーサイト


9月1日のおそうざい

新しい月になりました。

週末は随分各地で大雨でしたが、 みなさまのエリアは大丈夫でしたか~?

とり天は 稲妻をながめるのは 結構 すきなのですが

さすがに あれだけの雨だと

浸水の心配が・・・・・

げんに 

家の市内でも 避難勧告がでてました。。

ちょうど その前日に うちのパートナーと

「このへんって 河川が 何本もあるけど だいじょぶかね?」

とかって話をしてたのですが

とり天宅は 川のあいだの すこし丘状のところで

もしここが浸水するなら 何万軒が水没だなっと思うので

懐中電灯の電池をかっておこう って話でおわりました。。。

避難場所っていっても

公民館も学校もかなり遠いし 道中でアウトだね。。

今日は防災の日。

(というより インフルエンザの備蓄のほうが心配ですが)

人間のからだは備蓄に限界があります。

しっかりごはんを食べましょう!!

(注:限りない備蓄が可能な体型のひともいますが)

本日のおそうざい。。

里芋ときのこのにもの

小松菜の胡麻和え

チンジャオロースー

なすの味噌煮

枝豆とトマトのさらだ

定番 煮たまご



by とり天
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
