

夏のおわりのおたのしみ

連休はいかがお過ごしですかあ~~?

とり天は

町田で毎年行われるエイサー祭りを見てきましたよ~

町田は沖縄市と姉妹都市らしく、

現地と提携してる町田の青年会は毎年すばらしい演舞を披露します。

町田に限らず 関東近県の様々な団体がこの祭りに参加していて

それぞれ独自の太鼓や舞を楽しませてくれます。

今年は本場沖縄からは諸見里の青年会が参加していて

とうぜんトリを務めるのですが  かっこよかった~~~ 

なんと ビデオも出てるではありませんか~~  こんな感じ↓

         eisa

興味のある方は

沖縄本島で開催される全島エイサーに出演してた時の動画が

ありましたので 見てみてくださいね。。。
 


by とり天


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
