

5月13日 金曜です。

今日のとりじのおそうざいは、

 大豆煮

 ざくざくトマト

 鶏のマスタード炒め

 キャベツのカレー煮

 
 もう5月も中盤です。
 どんどん月日が過ぎていくなあ~~

5月12日 木曜です。


今日のとりじのおそうざいは、

 大根の煮つけ

 しゃきしゃきポテト

 マーボー豆腐

 チンゲン菜の煮物

   となっております。


お待ちしておりま~す。 by とり天

5月11日 水曜です。

今日のとりじのおそうざいは、

 とりとたけのこの煮物

 小松菜酢味噌和え

 にらともやしのにんにく炒め

 厚揚げとセロリ炒め


こんにちわ。

5月10日 火曜です。


今日のとりじのおそうざいは、

ぜんまいの煮つけ

かぶのさらだ レモンマヨ添え

豆腐ときのこ煮

じゃがいもそぼろ煮

  となっております。


午後は 強い雨が降るそうですよ~

お足もとに気をつけて!!

おはようございます、

5月9日 月曜です。

連休中はいかがお過ごしでしたか~~?

すこし長めのお休みをしてる間に

ぐっとあたたかくなりましたが、

今日から本格始動のかたも多いでしょうね。

とりじも元気に営業中です。


今日のおそうざいは、

 こうや豆腐のにもの

 ビーンズさらだ

 きんぴらごぼう

 オクラのおかか和え です。

今週もどうぞよろしくお願いします。


    by とり天

4月28日 木曜です。

今日のとりじのおそうざいは、

 おでん

 水菜のおひたし

 じゃがいもの挽肉炒め

 こうや豆腐の煮物

   となっております。

なお

 明日から5月8日まで連休とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちわ。

4月27日 水曜です。

なんだか ぐぐっと気温が上がっていますね~~

とり天も 暑くて半そでで仕込中です。


今日のおそうざいは、

 なすとセロリのトマト煮

 豚ともやしのオイスター炒め

 小松菜煮びたし
 
 ビーンズさらだです。


今日も元気にがんばりましょう!

こんにちわ。

4月 26日火曜です。

今朝はなんだかけっこう寒かったですね~~

とり天もはなをずるずるさせながら

仕事をしていますが、

みなさま 大丈夫でしょうか?

さっそく昨日スーツケースを引いているひとを

何人も電車の中で見かけました。

連休中にお出かけのかたなのでしょうね。

とりじは

 29日(金)から 5月8日(日)まで

  おやすみさせていただきますので

   どうぞよろしくお願いいたします。



今日は 元気に営業してますので

 どうぞ のぞいてみてくださいね。


本日のおそうざいは

 じゃがいもの生姜煮

 ライスヌードルとツナのさらだ

 小松菜とにんじんの玉子炒め

 うの花    です。

おはようございます。

4月25日 月曜日


今日のとりじのおそうざいは、、


  こうや豆腐の玉子とじ

  ほうれん草のピーナッツソース添え

  れんこんと里芋のにもの

  春雨の挽肉炒め


   となっております。


花粉症など粘膜のよわいかたは、

里芋&れんこんのWムチンぱわーで対策です。


by とり天

おはようございます。

4月22日 金曜日


今日のとりじのおそうざいは、

  きんぴらごぼう

  コールスローサラダ

  大根の梅和え

  豚の甘酢炒め

     となっております。


お待ちしております。 by とり天

こんにちわ。

4月21日 木曜 です。

朝から 暗い空ですが、、

きょうも 元気よく まいりま~す。


本日のとりじのおそうざいは、

  れんこんのしょうゆ煮

  ペンネときのこのサラダ

  豚ともやしとキャベツの生姜いため

  なす味噌煮

     となっております。

あたたかい ごはんとお詰めして

  お弁当にもできますよ~~


お待ちしております。。 by とり天

こんにちわ。

4月もはや 20日ですね。。

今日は朝から すこし冷えているようです。

寒暖の差がはげしいと 体調をくずしやすいので

どうぞ みなさま ご自愛くださいませ~~


本日のとりじのおそうざいは、、

 豚じゃが

 大根と青しそのさらだ

 小松菜やきそば

 こうや豆腐の煮物


   となっております。 by とり天
    

こんにちわ。


4月19日 火曜です。


久しぶりにしっかりと雨が降りました。

菜種梅雨なんていいますが、

ことしの4月は 雨が少ないように思います。

それでなくても

放射線の影響やらなんやらあるのに

作物が順調に育ってくれるよう祈るばかりです。


今日のとりじのおそうざいは

 いりどり

 さつまいもと枝豆のサラダ

 さやいんげんの胡麻和え

 チンゲン菜の煮物

    となっております。

おはようございます。

4月18日 月曜です。


今日のとりじのおそうざいは、

  ポークビーンズ

  たけのこの土佐煮

  マカロニさらだ

  セロリの香り炒め


お待ちしております。  by とり天

こんにちわ。

昨日にひきつづき

今日もぐんぐん気温が上がっているようですね~~

あたたかい、というか 暑いくらいで、

コートも着ないですんでありがたいのですが、

また 週末から 戻ってしまうようで・・


みなさま 体調管理には 

 どうぞ ご注意くださいませ~~




今日のとりじのお惣菜です。

  とりとキャベツの煮込み

  ゆでかぶの胡麻マヨソース

  きのこの酒蒸し

  じゃがいものカレー炒め


   by とり天



こんにちわ。。

今日のとりじのおそうざいは、、

 厚揚げといんげんの煮物

 春キャベツのおかか和え

 スナップえんどうと豚の塩炒め

 切干大根の煮つけ

    となっています。。


もう 四月も中盤にはいっています。

桜の花も しっかり咲き誇ったあとは

ふぶきのように 舞い散るばかりで、、

もう新芽もすっかり伸びてきていて

次の命への連携がはじまっているのですね。。


むかし子供のころよく見ていた欽ちゃんの番組で

素朴なえがおがとっても愛らしくて人気のあった

 愛称「気仙沼ちゃん」がニュースに出ていました。

気仙沼市の大島で 民宿のおかみさんをされてて

被災したということでしたが、

彼女の言ってたことばが とっても印象的でした。


 ・・・被災して いろいろ大変ではあるけど、

  30年くらいしたら ちゃんとうまくいってると思う、

  30年後には 笑っていられると思うから、

  どうせだったら、 いまから笑っていたい・・・


なんて 前向きな生き方なんでしょう。。

とっても 励まされました。

 by とり天


こんにちわ。

4月13日 水曜です。

今日のとりじのおそうざいは、

  ブロッコリーとツナの煮物

  小松菜おひたし

  豆腐ちゃんぷる~

  里芋五目煮


    となっています。


 お待ちしておりまあす  by とり天

こんにちわ。

おにぎりとおそうざいの店とりじは

 今日も 元気に 営業中です。


本日のおそうざいは、

  れんこんとごぼうの醤油煮

  小松菜煮びたし

  豚ともやしの胡椒いため

  豆腐の甘辛煮   です。


みなさまのご来店 お待ちしております。 by とり天


     

おはようございます。

4月11日 月曜です。

震災から はや 1か月。。

それでなくても 春は 浮足だっているのに

ことしは あっという間に 新学期もはじまり

ようやく 昨日 すこし ゆっくり

桜をながめることができました・・・

自粛モードの中、 とり天の地元では

夜桜まつりという名の ひるの桜まつりが

たくさんの人出でにぎわっていました。

すこし 気持ちの休まる瞬間でした。


今日もとりじは元気に営業中!!

本日のおそうざいは、

  がんもどきの煮物

  チンゲン菜のサラダ

  とりの照りやかい

  ぜんまいの煮つけ となっております。

4月8日 金曜です。

きょうは 久しぶりに友人と食事です。

先月 誕生日だったので その時に予定してたのですが、

震災後、 電車の運行もままならなかったし 

そのまま ずっと延期していてようやく 今日です。


世の中 自粛という名のもとに

どうも 全体的に 「集まりごと」を避ける

風潮にあるようです。

これでは 自粛じゃなく萎縮だとだれかが言ってましたが

ほんと そうだと思います。

災害でたいへんな思いをされてる方に気遣って

 のことではあるのかもしれませんが、

それでなくても 不況だなんだといっていたところに

なんとな~くお金を使っちゃいけないような雰囲気というのは

とても前向きなことには思えないのですが・・・

なにごとも バランスですよね・・


とりじは 今日も元気に営業中です。

 ご来店 お待ちしております~~~~

 

 本日のおそうざいは、

  ひよこ豆のトマト煮

  スパゲティサラダ

  チンジャオロースー

  こうや豆腐の煮物

    となっております。 by とり天

4月7日 木曜日 

 今日も 気温がぐっと上がるそうです。


 春の陽気は やはり気持ちよいですね。


 ただ

 朝夕の気温との差が大きすぎて

 からだには こたえます。(年齢のせい?!)


 みなさんも

 身体のメンテナンスには じゅうぶん

  ご注意くださいませ・・



今日のとりじのおそうざいは、

  鶏ごぼう煮

  リンゴのさらだ

  ナムル

  キャベツのクリーム煮


     となっております。


 ※ 納豆の入荷がまちまちなのですが、

   ツナマヨ納豆、たか納豆など

   お作りしています。

   在庫ある限りなのでお早めに!


  byとり天

4月6日 水曜です。

本日のとりじのおそうざいh、

 じゃがいものそぼろ煮

 キャベツの塩炒め

 なすのピリ辛煮

 やわらかかぶの生姜しょうゆあえ


  となっております。 byとり天

こんにちわ。

4月5日 火曜です。


今日のとりじのおそうざいは、

  マーボー春雨

  ポテトサラダ

  小松菜の胡麻和え

  うの花

    となっております。


 どれでも お好みで2種 200円

 ごはんと一緒にお弁当にもできます。


お待ちしておりま~~~す。  by とり天

4月4日 月曜です。


新年度がはじまり

表参道でも 新入社員らしきかた、

新大学生のかたなど お見かけします。

あたらしいことへの希望にみちた

そのりりしい姿をみていると

こちらも がんばらなくちゃ~という

 気持ちにさせられます。。

日ごろ 生活に追われて 

ちょっぴり ごうまんになっていた自分を

すこし見つめなおすよいチャンスです。


今日のとりじのおそうざいは、

えんどう豆のたまごとじ

セロリのサラダ

里芋ときのこの煮物

鶏のみそマヨ炒め

   となっております。 by とり天

今日よりいよいよ新年度!

4月1日 金曜です。


気持ちもあらたに

 すこしは 明るくまいりましょう。


今日のとりじのおそうざいは、

  春雨の中華風にこみ

  厚揚げと水菜の胡麻マヨさらだ

  じゃがいもきんぴら

  とりの甘辛炒め


   となっております。


お弁当 お味噌汁 おにぎりも

 ご用意してお待ちしております。  by とり天

3月31日 木曜

 いよいよ 年度末になってしまいました。

震災がおきてから なんとなくせわしく過ごしてたら

 あっという間に・・・

早く 落ち着きたいものです。


今日も とりじは 営業中です。

 どうぞ よろしくお願いいたします。


本日のおそうざいは、

 たけのこと切昆布の煮つけ

 セロリとマカロニのサラダ

 れんこんのきんぴら

 里芋の炊き合わせ  です。

   by とり天

こんにちわ。

きのうから すこし冷え込みが

ましになってきたように思います。

やさしい陽ざしに 気持ちもやや

明るくなるようで

女性の春のよそおいをながめているだけでも

こころが なごみます・・・


さすがに 青山は

おしゃれ・なかたが多いようで。


本日のとりじのおそうざいです ↓↓


  じゃがいもの煮つけ

  コーンのサラダ

  豚とキャベツの炒め

  かぶと油揚げのあんかけ煮

    となっております。


 お待ちしておりま~す。 by とり天




3月29日 火曜です。

福島の原発問題は

いっこうに 収束する気配がありませんが、

ほんとうに気がかりです。。

出荷直前だった農家の方々のお力落とし・・・

想像にあまりあることと思います。

どんな言葉をおかけして 慰めればよいか

ほんとうに なにもできないのですが、

せめて 少しずつでもがんばって消費して

いままで以上に 買って使ってあげるしかないのでしょうね、、



今日もとりじは 元気にがんばります。

本日は

  大根のしょうが煮

  たけのこの中華和え

  ブロッコリーのさっと煮

  鶏のチリソース炒め

   をご用意しています。

お弁当 おにぎりもございますので

 どうぞ よろしくお願いいたします。 by とり天

こんにちわ。

3月28日 月曜です。

今日も とりじは元気に営業中です。


本日のおそうざいは、


  きんぴらごぼう

  豚とたけのこの中華炒め

  にらの酢醤油和え

  かぼちゃの煮つけ


 となっています。

 
お待ちしております。 by とり天

3月25日 金曜です。

今日のとりじの日替わりそうざいは、

 大根のオイスターソース煮

 小松菜のおひたし
  (埼玉県産 八百屋さんのお墨付き)

 中華サラダ

 豚ともやしの生姜炒め


一部 おにぎりなど商品を縮小しているため

売り切れが早まってしまい ご迷惑をおかけしております。


お惣菜とあたたかいごはんのお弁当も

今日はすこし増やして営業してますので

 どうぞ ご利用くださいませ・・・


byとり天
プロフィール

とり天      

Author:とり天      
表参道駅B1出口目の前!!の
おにぎり&惣菜の
持ち帰り専門店「とりじ」です。

心をこめて
おにぎりをお作りするよう
つとめています・・・・

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
